角田支援学校生徒会のみなさんとオンライン交流をしました。

 9月1日(水),6日(月),13日(月)の日程で,本校生徒会役員と角田支援学校生徒会の皆さんとのオンライン交流会を行いました。

 1回目はお互いの自己紹介。緊張した様子が見られましたが,特技を発表するなどスクリーンの先にいるお互いを意識しながら発表しました。

 あすなろ教室の生徒も動画で参加することができました。

 
 2回目は学校や生徒会活動の様子,作業学習の紹介を行いました。2回目ということもあり,少し慣れてきて原稿を読むこともスムーズに進められました。角田支援学校の紹介にも身を乗り出して話を聞いていました。

 

 

 3回目はレクリエーション。何度も練習した「鬼滅ダンス」を披露しました。短期間でみんな振り付けを覚えて息ぴったり!

笑顔で披露することができました。

角田支援学校のものまねクイズにも積極的に手を挙げて答えるなど,3回目で緊張がほぐれてとてもよい活動になりました。

 
 短い時間での交流会でしたが,お互い工夫をこらし発表していました。

生徒会役員として,達成感と満足感を感じることができた交流会でした。

「また交流したい」「今度は会って一緒に活動したい」などの感想も聞かれました。この交流会での活動を生かして,生徒会役員の活動を頑張っていきます。