2022年10月の記事一覧

中学部ひまわり教室2学年3学年修学旅行

10月19日(水)~21日(金)までの3日間,中学部2年・3年で修学旅行に行って来ました。関東方面への旅行は4年ぶりです。1日目は上野動物園と東京スカイツリー,2日目は東京ディズニーランド,3日目は葛西臨海水族園に行きました。とにかく歩く盛りだくさんなスケジュールでしたが,素晴らしい天気に恵まれ,素敵な思い出がたくさんできました。普段からの運動で培ってきた体力を発揮し,もりもり食べて,「見て」「聞いて」「感じて」しっかり楽しみ,笑顔いっぱいの最高の思い出になりました。

動物園付近はパンダに因んだメニューがいっぱい!パンダ・デ・シチューをいただきました。

 

10月から見学予約制度が無くなったパンダは大行列で,混雑を避けるために,観覧をあきらめかけたそのとき・・・私たちに見える場所に現れてくれました。シャンシャンありがとう!

 

 な・な・なんと,あのハシビロコウが動きました!

 

スカイツリーは634メートル。どこからでも見えました。 

ピカピカの秋晴れ!ディズニーランドにやってきました。

ミニーちゃんにサインしてもらっちゃいました。

 

葛西臨海水族園。まぐろがいっぱい!おいしそう・・・ん?

 この水槽,私たちの作品「海のパーティ」に似てない?