小学部ブログ

うみの杜水族館に行ってきました!

 

 校外学習「水族館に行こう」で,仙台市うみの杜水族館とアウトレットパーク仙台港に行ってきました。天気に恵まれ,楽しく校外学習をしてきました。たくさんの水槽を見ながら,いろいろな魚や動物たちについて知ることができました。昼食はアウトレットパークで,それぞれが好きなものをおいしく食べてきました。

「かめさんこんにちは」

「きれいな魚がいっぱい」

「おもしろい魚だな」

「自分で写真を撮ったよ」

「イルカさんすごいな」

「ラーメン大好き!」

「おいしいね!」

「いただきます」

岩沼海浜緑地公園に行ってきました!

 校外学習「公園に行こう②」で,岩沼海浜緑地公園に行ってきました。天気に恵まれ,爽やかな秋の1日でした。子どもたちは,大きな遊具を目の前にすると,ニコニコ笑顔で遊具に駆け寄っていました。1時間ほどの間でしたが,思いっきり遊んできました。

おもしろい手ざわりだな。

天気がよくて最高!

山登りだ-!

大きな遊具楽しいな!

なが~いすべり台

 

公園に行こう!①わくわくランドに行ってきました!

 9月3日(木)爽やかな天候の下,校外学習「公園に行こう!」で新地町のわくわくランドに行ってきました!広い芝生を駆け回ったり,遊具で遊んだりして,楽しく過ごしてきました!

「すべり台,ちょっと怖いなぁ」

 

「広い芝生,楽しい~!」

 

「遊具で遊んだよ!」

 

「くわがたに乗ってるよ」

 

「芝生の上もいい気持ち」

 

 

たなばた会をしました!

 7月7日(火)にたなばた会をしました。今年は,3つの密を避けるために,体育館で行いました。事前の学習で題字の作成をしたり,短冊に願い事を書いたり,飾りを作ったりしました。当日は,願い事を発表したり,ゲームをしたりして楽しみました。

新年度スタート 1か月! 小学部はりきって活動中!体育でサーキットトレーニングに挑戦!

 新年度がスタートし1か月。子どもたちは,学校生活に徐々に慣れてきて,それぞれ元気に活動しています。その中で,たくさんの成長や頑張りが見られます!

 体育では,様々な動きを取り入れたサーキットトレーニングに取り組んでいます。

何度か取り組んでいる間に,どんどんできることが広がっています。