学校ブログ

やまりん集会②

 9月15日(金)に今年2回目のやまりん集会を行いました。小学部から高等部の全校生徒が体育館に集まり、9月30日(土)の学校祭で披露する作品の共同制作を行いました。

 チームごとに集まってそれぞれオリジナルの星を作っています。

あすなろ教室の児童生徒も久しぶりに体育館に集まることができました。

夏休み明けの全校集会をしました。

 ひまわり教室の全校集会を8月24日に、あすなろ教室の全校集会を25日に本校体育館で行いました。まず夏休み中やこれからの過ごし方についての話があり、次に校歌を斉唱しました。児童生徒は友達や先生と久しぶりに対面し笑顔が見られる場面もありました。

 <ひまわり教室>夏休み明けの生活について

<ひまわり教室>代表の生徒が司会をしました

<あすなろ教室>これからの学習の予定について

夏休み前の全校集会をしました。

 7月20日、本校の体育館にて夏休み前の全校集会を行いました。最初にひまわり教室の児童生徒が集まり夏休み中の過ごし方などについて話を聞きました。続いて、高等部が5月に参加した障害者スポーツ大会の表彰を行いました。次に時間を空けてあすなろ教室の集会は体育館と病棟をオンラインでつないで行いました。

<ひまわり教室>障害者スポーツ大会でのメダル授与

<ひまわり教室>校歌斉唱

<あすなろ教室>学習の振り返りとこれからの予定について

 

同窓会総会を開催しました!

 7月2日(日)本校体育館を会場に同窓会が行われました。新型コロナウイルス等感染症のためしばらく実施できませんでしたが、今年度は,卒業生,保護者,新旧職員を含め総勢60名が参加する盛大な会となりました。

 総会では、今年度の予算案や会則の改定など出された議案がすべて可決されました。総会終了後、久しぶりに会った仲間同士で近況報告をしたり、カラオケやカローリングを楽しんだり、恩師と久しぶりの再会を楽しんだりと学校の様子を懐かしむ等、それぞれが充実した時間を過ごされました。

 最後は全員で校歌を歌い同窓会を締めくくりました。来年度も、たくさんの参加をいただき、卒業生にとっての良い憩いの場になればと、職員一同願っております。

全員で記念写真

白熱したカローリング