学校ブログ

修了式、表彰式

 3月22日(金)に修了式を行いました。あすなろ教室の児童生徒も体育館に集まり、久しぶりにひまわり教室の児童生徒と交流しました。全児童生徒の呼名のあと、代表児童生徒が修了証書を受け取りました。

 続いて、「やまよう造形作品展」と「多読賞」の表彰がありました。

 明日から16日間の春休みに入ります。4月8日(月)に元気な姿でお会いしましょう。

「こんにちは」「元気ですか?」

 

修了証書授与

やまよう造形作品展授与

令和5年度 卒業式

 3月13日(水)に令和5年度卒業式を行いました。新型コロナウイルスの影響も心配されましたが、今年はあすなろ教室、ひまわり教室卒業生全員が体育館に集まり、式に参加することができました。卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。新たな旅立ちを心より応援しています。

卒業生入場

卒業証書授与

卒業証書授与

卒業生見送り

 

第3回やまりん集会、栄養士さん調理員さんに感謝する会

 2月7日(水)に第3回やまりん集会を行いました。小学部から高等部までが縦割で4つのグループに分かれ、魚釣りゲームを行いました。まず、グループごとに順番決めと作戦会議を行いました。ゲームがスタートすると、うまく魚が釣れない小学部の児童に対して、手を引いたり一緒に釣りを手伝う中学部・高等部の姿が見られました。

 やまりん集会終了後、引き続き「栄養士さん調理員さんに感謝する会」を行いました。毎日給食のメニューを考え作ってくれている栄養士さんと調理員さんに感謝の気持ちを込めて、メッセージの寄せ書きと作業学習で製作した製品の贈呈を行いました。

 

 <やまりん集会>作戦会議中

<やまりん集会>どの魚が釣れやすいか研究中・・・

<やまりん集会>一緒に魚を運んでいます。

<やまりん集会>あすなろ教室の児童生徒もオンラインで参加しました。

<栄養士さん調理員さんに感謝する会>「いつもおいしい給食ありがとうございます」

冬休み明け全校集会

 1月9日(火)に冬休み明けの全校集会を行いました。最初にひまわり教室の生徒が集まり、今年の干支や感染予防の話を聞きました。次に時間を空けてあすなろ教室の集会をオンラインで行いました。

<ひまわり教室>感染予防について

<ひまわり教室>生徒会代表の生徒が司会をしました。

<あすなろ教室>これからの学習内容について

冬休み前の全校集会をしました。

 12月22日(金)に冬休み前の全校集会を行いました。最初にひまわり教室の生徒が集まりこれまでの学習の振り返りや冬休み中の過ごし方について話を聞きました。続いて宮城県造形教育作品展について表彰を行いました。次に時間を空けてあすなろ教室の集会をオンラインで行いました。冬休みは12月23日から1月8日までの17日間です。

 

<ひまわり教室>冬休み中の過ごし方について

<ひまわり教室>宮城県造形教育作品展の表彰

<ひまわり教室>生徒会役員の代表生徒が司会をしました。

 

<あすなろ教室>冬休み中の過ごし方について